タイトル 店舗案内

店舗のご紹介



マルヨシ美術とは

皆様、こんにちわ。当店のホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。マルヨシ美術の吉岡祐次です。宜しくお願い致します。

古美術の世界に飛び込んで早40年も経ちました。いやあ、古美術って良いですね!古い職人さんというのは、本当にいい仕事をするんですよね!

HPを通して、出来うる限り古美術の良さを表現して参ります。宜しくお願い致します。


店舗案内


当店は長野県軽井沢町を拠点にございます。

昨今は長野新幹線の開通に伴い、多くの方々が行楽・避暑に訪れる江戸時代の東山道の宿場町です。軽井沢銀座などと呼ばれている商店街では、夏季には無数の若者や有名人が訪れております。

当店は追分という地域(国道18号沿い御代田町境)に位置しております。およそ200平米の店舗には数千点の古美術品を展示販売しております。

駐車場も十分で、十台程度の車両が駐車できます。

お車でお越しの場合は国道18号線沿い

お車でお越しの場合、東京方面からですと、国道18号線沿い、碓井バイパスを超えて10分程度右手に御座います。

新潟方面からですと、国道18号線で信越線御代田駅入り口を越えて頂きまして、登坂車線を擁しました広い登りの道の終点が浅間サンラインと交差する交差点です。この信号を超えて直ぐ左手に当店が御座います。

新潟方面から見た店舗 東京方面から見た店舗
来客用駐車場


店内案内


店内には、古い焼き物、古民芸品、日本画、古いカラス製品、浮世絵、日本刀、木彫物、版画、宝石をバランスよく配置しております。少し、所狭し、という感じです^^;

以下の店内写真で店内の感じをつかんで頂けるかと存じます。

店内風景 店内風景
店内風景 店内風景
店内風景 店内風景
店内風景 日本刀コーナー
日本刀コーナー 日本刀コーナー


山浦一門・宮入一門

日本販売コーナー 当店では日本刀の販売を行っております。模造刀ではありません。銃刀法の許可を得ました真剣です。すべで法の許可の下、都道府県の教育委員会の所持許可証を携えています。(財)日本美術刀剣保存協会認定重要刀剣なども取り揃えております。

当地、長野県には戦後、重要無形文化財(人間国宝)となられました宮入昭平(故人)が率いた刀工一門が、今でも数多く点在しております。幕末期の山浦一門を狙った相州伝の名工揃いです。宮入小左衛門行平は著名刀工です。

江戸時代末期に四谷正宗とあがまれ、あまりにも有名な源清麿は現、東御市に生を受けました。兄には松代藩(川中島の合戦場のある地域)のお抱え刀工で、山浦真雄として県内外でも、有名な上工です。その息子が兼虎です。栗原信秀源正雄斉藤清人を含めたこれらの刀工集団は山浦一門衆と呼ばれております。



業務案内

当店では古美術品の販売・買取・鑑定を行っております。日本画、西洋画、版画、宝飾品、日本刀、古民芸に至るまで、古美術・骨董のことならすべてのご相談に応じます。



マルヨシ美術特定商取引法に基づく表記
販売業者 (有)マルヨシ美術
運営統括責任者名 吉岡祐次
住所及び電話番号 〒389-0115長野県北佐久郡軽井沢町追分123番地3
0267-44-3007
商品代金以外の料金の説明 八十二銀行へのお振込み
振り込み手数料が掛かります。
申込有効期限 ホームページにて商品販売期間中、申込み(購入)できます。
不良品 古美術品ですので時代様の傷みや染み込み,傷等がある商品も当然にございます。来店の上、お手に取ってご覧になられることをお奨めいたします。
引渡し時期 ご入金確認後、2日以内に配送致します。
お支払い方法 銀行振り込みでのお支払い
お支払い期限 お申し込み確認後銀行営業日で3日以内
返品期限 商品返品は一週間以内とさせていただきます。

ご購入後8日を経過致しますと返品には応じられません。

返品送料はお客様負担です。
返金の際の振込み手数料はお客様負担となります。
公開メールアドレス info@e-maruyoshi.com
ホームページアドレス www.e-maruyoshi.com

プライバシーポリシー


返品に関する特記


誠に恐れ入りますが、当店は観光行楽地に位置する関係上、毎日大勢のお客さまが訪れます。かなりの商品に引き合いが生じます。このような中でインターネットにてお申し込みを頂きますお客様にも、商品をご提供しています。つきましては返品期間を経過いたしました商品の返品はお受けできませんのでご了承願います。

カテゴリー

リンク

インフォメーション

RSS