タイトル 骨董博が迫って来た!




(29年9月12日)松本開催終了しました。 今回も骨董好きの方々に御来場頂きまして誠にありがとうございました。
次回は11月長野アークスホールです。皆様お楽しみに!!



今週末は信州骨董博in松本だー!(29年9月4日)



いよいよ松本開催です。

そして、な なんと、長野の会場が新しい場所に決定しました。
長野アークスホールです!


 
信州骨董博in松本!佐久!(2016年10月16日)

お待たせしました。

来月はいよいよ骨董博。
なんと2週連続で松本・佐久!!
今から準備でドキドキしながら楽しみですね。
佐久の会場は北パラダです。皆様、お待ちしております。

信州骨董博in松本!(2015年11月16日)

こんにちは。皆様、今回も「信州骨董博in松本」が無事開催いたしまして終了いたしました。

初日の金曜日から、本当に大勢のお客様に御来場いただきまして、誠にありがとうございます。
探し物・掘り出し物・などなど見つけられましたでしょうか?
始まってみないと、何があるのか分からない!!
開店前より並んでいただき、本当にありがとうございます。
又、以前より、上田市での開催希望の話が出ております。どなたか、分かりやすい場所・広い会場・無料駐車場完備(300台くらい駐車可能な)難しい条件とはなりますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、事務局へ教えて下さい。お願いします。

また、間違われないように!(2015年9月26日)

去年のパラダの日程が、インターネット上で検索すると出てきますが、昨年度、平成26年 です。お間違いの無い様に!

インターウェーブでの会場は、現在、平安堂様のお店になっております。

佐久市での会場が無く、誠に申し訳ございませんが今年は出来ません!



信州骨董博in長野!エムウェーブ!長野善光寺御開帳記念!(2014年10月)

ついにやります。長野エムウェーブ!(2014年10月)

来年5月8(金)9(土)10(日)開催決定!

大勢の皆様のご来場をお待ちしております!



会場名誤案内のお詫び

9月28日、日曜日に終了しました「信州骨董博in北パラダ」新会場になりましたとの御案内が、マルヨシ美術ホームページ以外の他の検索結果にて、以前の会場が記載されておりました。 開催中にメール等で削除願いをしておりますが、いまだ間に合わない状況が続いておりました。佐久インターウエーブの関係者皆様・そちらへ行かれてしまったお客様方々、大変申し訳御座いません。スタッフ一同深くお詫び申し上げます。 次回以降も会場は『佐久市北パラダ」になります。宜しくお願いします。信州骨董博事務局

信州骨董博in佐久!佐久市北パラダ!!(2014年9月)



今回新会場の佐久市北パラダ。スキー場のため夏季お休みのレストラン・お土産売り場・休憩場の3箇所を骨董会場へと変身。

開店前から、会場はインターウェーブのどこですか?と電話対応に大忙し。おかしいな?それにしては、多すぎる問い合わせ。

お客様の1人より、「パソコンで検索すると、インターウェーブになってるよ」

間違えてはいけないと、何回もホームページを確認したはずが。冷や汗をかきながら検索してみる。なぜか出てくるではないですか。

当社作成のページではなく、削除も変更もできないまま最終日になってしまった。

本当に沢山の方々に多大なご迷惑をかけてしまいまして。

佐久インターウエーブの関係者皆様・そちらへ行かれてしまったお客様方々、大変申し訳御座いません。スタッフ一同深くお詫び申し上げます。

ところで、骨董博は、開場待ちの大勢のお客様で開店と同時に会場は大賑わい!当社のスペースは、会場左側建物の右奥の部屋に展示したため、気づかれない方も多々ありました。残念。次回は、もっとわかりやすい方法を考えよう。  

次回からも、会場は佐久市北パラダですよ。皆様本当にありがとうございました。    

信州骨董博in松本!今回もありがとう!!(2013年12月)



11月15日・16日・17日信州骨董博in松本 堂々開催いたしました。

10時、開店待ちをしていただいたお客様、ちょうど着いたお客様、皆様お宝探しに大忙し。

初日はやっぱり目新しい品物に出会えるチャンスと、お客様とお店の人とのやりとりがあちらこちらで聞こえてくる。

探しものに出会えた方!今回も出会えなかった方。違う出会いがあった方。皆様の笑顔に会えて今回も胸がいっぱいです。

毎回、何が出るかはお楽しみの骨董博!来年は5月にめいてつショーホールでの開催決定。みなさんお待ちしてまーす。

今回も御協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも、御指導御鞭撻のほどよろしくお願いします。



信州骨董博in松本!暑かった!(2013年8月)



8月30日・31日・9月1日信州骨董博in松本 開催いたしました。

毎年恒例になっておりました「24時間テレビへの協賛」は佐久の会場が無くなってしまった為に開催されませんでした。

佐久での開催希望の方々には、大変申し訳ございませんが、松本での開催となりました。

残暑が大変厳しい中、皆様御来場誠にありがとうございました。

本当に暑かった!

次回も11月にめいてつショーホールでの開催決定。みなさんお待ちしてまーす。

今回も御協力頂きました関係者の皆様、本当にありがとうございました。スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも、御指導御鞭撻のほどよろしくお願いします。



信州骨董博in長野!エムウェーブ!!(2013年5月)



25年5月10日・11日・12日信州骨董博in長野 堂々開催いたしました。

今回も日本全国より自慢の商品を取りそろえた業者さんが沢山出店していただきました。

会場がとても広く、駐車場がやはり遠い中、初日より沢山のお客様!。

初日は目新しい品物に出会えるチャンスと、広い通路もごちゃごちゃのお客様!あっちこっちで「いらっしゃいませー」「ありがとうございました」の声

探しものに出会えた方!皆様の笑顔に会えて今回も無事開催するに至り胸がいっぱいです。



会場が変わりましても、どこまでも顔を出して下さるお客様。今回が初めてのお客様。皆様ありがとうございます。

今回も御協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも、御指導御鞭撻のほどよろしくお願いします。



今日のマルヨシ美術 (2013年2月15日)



いつもマルヨシ美術に御来店頂きまして誠にありがとうございます。

今日は、天気予報通り 朝からひらひらと雪が舞ってまいりました。
ひらひら などど優雅に見ておりましたらなんと、外の景色を見るたびに、着実に降り積もっているではないですか。皆様、お出かけの際は十分お気をつけてくださいね。

信州骨董博in佐久!(2013年1月)



お知らせ

 (会場) 佐久インターウェーブにて毎年1月に 信州骨董博in佐久 を開催いたしておりましたが、会場が常設店舗さんのテナントとなりまして、お借りできなくなりました。

寒い1月の開催ではございましたが、大勢のお客様に楽しみにしていただいており、又、「今年はいつ開催するの?」沢山の電話問い合わせを頂戴しまして開催できずに本当に申し訳なく思います。
只今、会場等いろいろ検討中でございます。今しばらくお待ちください。信州骨董博スタッフ一同

信州骨董博in松本!ありがとう!(2012年11月)



16日金曜日、開店前より大勢のお客様。

そして10時、開店と共に会場は大賑わい。

お客様とお店の人とのやりとりがあちらこちらで。

今回で37回目のめいてつショーホール。

これほど沢山のお客様が、開店と同時にお見えになったのは初めてかも!!
うれしい混みあいです。

お目当ての骨董品を見つける。思い切って値段交渉。どうやら予算と合いそうだ。

お店の方の気の変わらないうちに買っちゃった。

急いで車へ積んで、さあ今度はゆっくり品定め。

楽しい3日間はあっという間に終了!

次回は来年8月30日(金)31(土)9月1日(日)


みなさん、お小遣いをたっぷり貯めて待っていて下さいね!


上州骨董博in高崎!ありがとう!(2012年10月)



上州骨董博in高崎、初日1時開店をお待ちいただいて御来場頂きました沢山のお客様、ありがとうございました。
そして、朝7時30分より午後1時までに、搬入の作業を終えた業者の皆様、本当にお疲れ様です。

骨董好きのおなじみのお客様、そして、個人のお店へはちょっと行きづらいけれど・・・、 ちょうど仕事の都合がついた!子供の付き添いで、初めて来たよ、などなど沢山の方のお話が聞こえました。秋祭りなど多々ある中より、この骨董博へ来て下さり本当にありがとうございました。


素敵な出会いはありましたか?探し物は見つかりましたか?

この世の中に「1つ」しかない江戸時代の作品など、魅力はたくさんありますね。

今回は出会いが無かった方も次回はあるかもね?


どうぞ、骨董博のある限り、素敵な出会いを夢にみて!


上州骨董博in高崎!(2012年5月)



みなさん、今年もやります。
上州骨董博in高崎の日程が決定しました。
今秋の10月19(金)20(土)21(日)ビエント高崎(問屋街センター)に於いて開催します。
!!開催時間の注意!!
19日(金) 午後 1時から午後6時迄
20日(土) 午前10時から午後6時迄
21日(日) 午前10時から午後5時迄
無料駐車場、たくさんあります。
是非、お宝に出会いにお出かけ下さい。お待ちしております。


信州骨董博in長野!(2012年5月14日)



第7回信州骨董博in長野 無事開催終了いたしました。御来場頂きましたお客様、関係者の皆様本当にありがとうございました。

1年お休みしました長野での開催!用意から始まるまでバタバタ・ドキドキ。そして初日の11日、朝9時30すぎ、会場入り口に沢山のお客様が開店を待っていて下さいました。本当に大勢のお客様、主催者側の1スタッフとして気を引き締めてがんばろう!心の中で気合いを入れました。
桜のきれいな頃が過ぎた軽井沢とは違いここは長野市。陽気も暑いと思いきや、だんだん風が強くなり、 雨が降ったりと、とても寒い天候になってしまいました。
天候には関係なく御来場下さいました皆様、ありがとうございました。お宝には出会えましたでしょうか。来年25年も、5月第2週の開催予定です!
また、エムウェーブでお待ち申し上げております。


信州骨董博in松本!(2012年4月)



みなさん、お待たせしました。
信州骨董博in松本の日程が決定しました。 無料駐車場、たくさんあります。
注意!国道19号線が、大変渋滞すると予想されます。営業時間は夕方5時までですが、なるべく早めに到着しますようお気を付けてお越し下さい。 お待ちしております。


ザ・チャンス!(2012年2月1日)



24年1月29日 第3回ザ・チャンスin佐久が無事開催終了いたしました。御来場頂きましたお客様、関係者の皆様本当にありがとうございました。

信州で、一番冷え込むこの季節。寒さにもかかわらず、3日間沢山のお客様に御来場いただきました。 そして、暖かい地域より御出店いただきました業者の皆様、寒い中お疲れさまでした。
皆様、本当にありがとうございました。


信州骨董博in松本!(2011年11月6日)



第36回信州骨董博in松本 無事開催終了いたしました。御来場頂きましたお客様、関係者の皆様本当にありがとうございました。

今回もお宝を探しに、朝10時の開店と同時に大勢のお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
また今回は、松本のお祭りなどもありまして道路が大変渋滞をしました。「会場は見えているのに中々たどり着かなくて」という御声も。来年は、地元の行事日程等も確認をと考えております。
次回の日程はまだまだ決定しておりません。今しばらくお待ち下さいませ。


ザ・チャンス!(2011年8月21日)



23年8月21日 第2回ザ・チャンス無事開催終了いたしました。御来場頂きましたお客様、関係者の皆様本当にありがとうございました。

今回で3回目となりますが、24時間テレビ「愛は地球を救う」に協賛しました。会場受付に置いておきました募金箱に沢山の募金をいただきました。
そして、本日8月26日テレビ信州 上田支局長様へ募金箱を手渡しいたしました。
皆様、本当にありがとうございました。


信州骨董博in松本!(2011年7月1日)



皆様、第35回 信州骨董博in松本 開催終了いたしました。

御来場いただきましたお客様方はじめ、関係スタッフの皆様方本当にありがとうございました。
そして、年に何回か開催を希望してくださる皆様の要望に応えるべく、11月4・5・6日開催を予定しました。
ぜひ、御来場いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


信州骨董博in佐久!(2010年4月30日)



皆様、佐久の日程が「8月27(金)28(土)29(日)」へ変更になりました。

1月に御来場頂きました皆様、配布致しました予告チラシの日程とは違いますので、
ご注意下さい。宜しくお願い致します。

そして、今年も「24時間テレビ愛は地球を救う」に 協賛する運びとなりました。

上州骨董博in高崎!(2010年4月17日)



お客様へご案内が御座います。

第1回上州骨董博IN高崎での 開催決定 となりました。


信州骨董博 今度は上州の皆さんにもお会いできます!なつかしい 高崎問屋街センターです。

9月17(金)より3日間です。

会場は、ビエント高崎(問屋街センター)     群馬県高崎市問屋町2丁目7番地 電話027‐361-8243

後援 上毛新聞社 
 
協賛 全国骨董蚤の市実行委員会

主催 有限会社 マルヨシ美術 

初めて上州での開催となります。
ずいぶん昔、この問屋街センターで全国骨董蚤の市様のイベントでお世話になっておりました。 なつかしい皆様に、お会い出来るのを楽しみにしております。
どうぞ皆様御来場お待ち申し上げます。

松本での最終開催の骨董博 無事終了!(12月1日)



今回 信州骨董博事務局より皆様へ重要なお知らせが御座います

ダイレクトメールが届きます、お客様へはご案内いたしましたが、第33回信州骨董博IN松本 今回で最終開催 となりました。


33回という長い間、皆様に愛されご来場頂きまして本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございました。

ここで一言!今まで通り 「長野エムウェーブ」 「佐久インターウェーブ」では 信州骨董博を開催いたします。

どうぞ、引き続きよろしくお願い申し上げます。

骨董博無事終了!(9月3日)



皆様のお陰をもちまして第32回信州骨董博IN松本 無事終了!!


いつもの会場、いつもの売り場。慣れているが完璧に出来て当たり前。

10時開場30分前よりロビーにはお客様がお待ちになった。事務局としては、とても嬉しくお客様へ感謝の気持ちでいっぱいになる。毎回有難うございます。

いよいよ初日開店5分前にはオープン。

それぞれ、心に決めた骨董品を探そうと、会場中各店舗を見て歩く。見つけた瞬間うれしそう !!

次は値段の交渉だ!!これが又楽しみの一つとなっている。
  
いやいや、お店の定員にしてみたら、ドキドキ、ハラハラの始まりである。      交渉決定はお互いが満足である。が、決裂の時はかなりショック。でも頑張ろう!
  
連日大盛況。皆勤賞(3日間毎日御来場)のお客様も沢山である。「今日も来たよ!又買うから安くして!」嬉しい事、この上なしである。感謝感謝で一杯である。信州骨董博ファンの皆様、本当に有難うございます。次回も、珍品・掘出物を展示販売出来るように努力いたします。是非33回も御来場お待ち致しております。





骨董博が迫って来た!(8月24日)



あーあと5日で第32回松本での骨董博が迫ってきた。。。

第32回目、一言で言ってみるのは簡単だ。しかし、最初数年は、年1回の開催であった。そして、年2回の開催へ。まだまだお客様の要望で年3回の開催となった。

いつもの会場、いつもの売り場。慣れているとはいえ、緊張してくる。

忘れ物は無いだろうか。備品は十分に補充されているだろうか。間際の買い物にならない様準備準備・・・頑張ろう!

ここは信州軽井沢。店の背には浅間山が聳え立つ。標高1000メートルという高さにある。

やはりお盆が過ぎると秋風が吹く。朝夕はかなり涼しくなった。とても快適である。
  
いやいや、寒い寒い陽気になってしまった。長袖でないと寒くてたまらん。      今日はコタツを出すとしよう。そう心に決めた。

別荘へお見えになるお客様も寒いねーと口にする。
   
散歩のついでにお立ち寄り。何か珍しいものを探してる。

そばに行くと、お客さんが口々に、「骨董って、いいよね!」とおしゃべりしてる。この言葉を聞くと、私たちも、この仕事 に関わっていることを誇りに思えてくる。

人情が減り、人の礼儀が変化しつつある昨今ではあるが、骨董品に触れて、温故知新である。

人間は、変わって良い部分と、変わって悪い部分がある。

この頃は、毎日といって良いほど、凶悪犯罪や、理不尽な事件が多くなってきた。

多分、教育?の所為なのだろうが、日本には日本人としての道徳があったのだし、それ
はこれからも、守られなければならないものだろう。

温故知新。

( 歴史・思想・古典など昔のことをよく調べ、研究し、そこから新しい知識や見解を得ること。)

こんな時代だからこそ、骨董美術を堪能しながら先祖の生活を思い浮かべるのも良いかもしれない。